歯科衛生士のよみもの

kindle unlimitedで本を読み漁り、感じたことを考察していくブログです。

チャネリングは自己対話

今回は、僕が宇宙の仲間に聞いたこと(2023年)を読みました。

 

 

チャネリングなんて自分にはできないし、特別な能力が必要なのだろうと思っていました。しかし、本書を読んでなんだかできそうな気がしてきたのでご紹介します。

 

 

宇宙は自分の中にある

 

自分の中に宇宙があり、自分は宇宙そのものなのだと著者さんは言います。私は、過去記事「セスは語る」の本の中でセスが勧めていた自分の内なる光を放出する瞑想をたまにするので、自分の中に宇宙があるというのは、実はしっくりきます。

 

ddh-book.hatenablog.com

 

 

本当のチャネリングは「自分軸」の自己対話

 

ワンネスとのチャネリングでは、内なる宇宙を金色に光る「宇宙風船」の形でイメージします。

 

 

宇宙風船には心地よい光のエネルギーが満たされており、それを十分に感じた後で、このエネルギーに聞きたい質問を投げかけてみるとメッセージが何となく伝わって来るそうです。「誰でもできる透視リーディング術:光の記憶 魂の記憶を思い出す」(2016年)にもチャネリングの受け取り方は、頭に記号や言葉が浮かんだり、ひらめきのような感じで受け取ると書かれていました。何となくでも、思い浮かんだ言葉やイメージは内なる宇宙からのメッセージだと思って良さそうですね。

 

 

植物や動物と話す方法

 

動物や植物、まだ言葉を話せない赤ちゃんとチャネリングする時は、目線をそちらに向けつつ、意識は宇宙意識かハートにフォーカスすると良いということです。その状態のまま自分の内側に耳を澄まし、言葉や感覚がエネルギーとして届くそうです。

毎日植物に「おはよう」と声を掛けお水をあげていると、それを知っている宇宙の仲間たちがメッセージを送ってくることもあるそうですよ。

とにかく、自分の内側から浮かんできたメッセージをしっかりとキャッチできる感性を持っておくことが大事なのかなと思いました。

 

 

「もの」のエネルギーを読む方法

 

「もの」のエネルギーを読みたい時も、動植物と同様、目はそちらを見つめながら宇宙意識かハートにフォーカスします。そして、手のひらに光の球があると思って「もの」に触れると良いそうです。

商品がふわっと光ったり、明るいイメージを感じたらそれは高いエネルギーを持っている証拠です。それを使っている未来の自分を想像して、前向きだったり、自分がキラキラしているイメージが浮かぶのであれば是非購入すべきです。

こんまりさんも断捨離をする際は、必ずそのものに触れて、ときめくか確認してから捨てるかどうかを判断するように指導されていました。私も何か商品を買う時は、手のひらを通して送られてくるエネルギーを感じて、心が明るくなるものを買おうと思いました。

 

 

まとめ

 

チャネリングというと、一般人には無理そうと思ってしまいますが、自分の心の声に耳を傾けるというのは、瞑想をしたことのある方であればそれほど難しくは感じないのではないかと思います。どうしてもイメージを感じ取れないという人は、過去記事「ゆび輪っかテスト」みたいに体の反応に聞いてみるというのも良いですよね。

 

ddh-book.hatenablog.com

 

チャネリングができるようになるには、自分を信じて、自分の中にある宇宙を信じて、心の中から出てきたエネルギーやメッセージを感じる練習を繰り返していくといいのかなと思いました。